DUO3.0復習用CDで、5分くらいに細切れにして

1日4回、4日続けての音読(0.8のスピードですが)が1周したので、2周目はスピード0.9で試してみました。何とかついていかれそうでした。

9月初め頃から、英語力この頃明らかに違うなって感じる今日この頃ですが、単語もDUO3.0で覚えた単語が結構あって、全く覚えられず‼️のも多々ありますが、覚えたものずいぶんあるんだな〜と感じる今日この頃。

ニック式英会話ジムの音読のSTEP4のオーバーラッピングも今までなかなかリズム取れなかった文も、それなりになんとか出来るようになってきました。ofを曖昧母音だけで発音するようにすると速く読めたりするので、その練習にはやっぱりP・Eも捨て難いと思う今日この頃。それとthの発音は全部が全部舌を上の前歯に当てて出す摩擦音じゃなくてもいいみたいなのが、どれが良くてどれがダメなのかわからないのをP・Eで覚えたいと思うんですよね。theとかthatとか舌出さなくていいんですって、知ってた⁉️😵 私なんて律儀に毎回舌出して摩擦音作ってたわ。もっと早く教えてよ‼️なぁんてね。それとも知らなかったのは私だけ⁉️😥