2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モゴモゴバスターに耳がだいぶ慣れてきたかも

一月が終わった。感想は↑です。 YCSとYCLのやり方もほぼ決まり、ペースがつかめてきた。本当に喋れるようになるのかは、ちょっと分からないけど。楽しいからいいのです HEY Siriを初めて英語設定にした頃は、通じなくて難儀したけど、最近はGoogle翻訳、長い…

friendsは本日よりディスク7枚目

74話目、1日3回見続けて74日目ってこと、私も暇ね〜 字幕無しじゃ話さっぱり分からんってことは、ただの無駄とも言える・・・ さぁてこれから、またfriendsのshadowing、速読速聴1500のshadowing、ニック英会話ジムshadowing、モゴモゴバスターやってくるぞ…

「YCS」頭使って大変😔

「YCS」まだ5だけど苦戦しております。その割に「YCL」は結構聞き取れる。多分簡単なんでしょうね。 1日1ユニットやってるgrammar in useは24まで来た。willの現在完了形なんて初めて聞いたわ。学生時代英語の授業中、居眠りしてたのかな・・・ それにしても…

friends、ロスが浮気して大げんか(?)

午前中日本語字幕、午後英語字幕、夜に字幕なしで見たけど、3回とも涙しちゃったわ。2人の気持ちがすごくよくわかる。そんなバカなことしてきた若い頃が懐かしい・・・とか それにしても普段は、涙流しながら大笑いしてるんですけどね・・・ ↑は、置いといて…

friendsだけど、ロスが浮気して・・・

なんかとても切ない(◞‸◟) ところでfriends60話以上進んだので、御褒美に「YCS」と「YCL」買っちゃいました。やり始めました。難しーーっ! 「YCL」はまぁいい、1年間shadowing頑張ったお陰で、今のところ音痴な私でも7割くらいは聞き取れる 「YCS」はこの1年…

Grammar in useだけど・・・

あれって英語ネイティブと英会話やってる気分。日本語なしで、言ってること真剣に理解しなくちゃで。オンライン英会話に比べていいところは、時間を気にせずのんびり考えられるとこ。ゆっくり辞書引きながら答えられるとこ。間違っても人前で恥かくわけでも…

friends5枚目が終わって、明日から6枚目に・・・

今時、ネットでドラマや映画見る時代に、ブルーレイで見てるなんて、なんかアナログチックだな〜<ぢぶん いえね、Netflixなんて検索してみたんですけど、山のような映画やドラマの数にうんざり、私は情報はできるだけ少なく、情報断捨離を心がけております …

「You Can Speak」と「You Can Listen」

モゴモゴバスターのサイト見てたら、「You Can Speak」と「You Can Listen」なる面白そうな英語学習オンライン教材を見つけた。早速1日のスケジュールになんとか組み込めないかと思案中 これまで英語で会話しようなんて思ってなかったんですけどね。頭使わな…

2020.01.12

英語の勉強し始めて一年余り。 本日の感想。 ●friends(3−9)相変わらず字幕無しだと言ってる事がさっぱり分からん ●モゴモゴバスター(lesson2)もwhat ifなんて言われた日にゃ、全く聞き取れず ●速読速聴1500(32–35)は0.8スピードでshadowing必死で付い…