2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AIの翻訳機?!

YouTubeを見ていたら、英語とかはこれからはAIによる翻訳機!なんて言ってる人がいて、私もそんな気がする。10年もしたらホテルのフロントにはどこも翻訳機が置いてあるようになるかもって言ってました。それで、大切にしなければなのは日本語かもね、って思…

ニック式英会話ジム 音読の書き写し、全文終わった!

書き始めの日付は2019年10月1日になってる。今日ようやく終わりました。お疲れさま〜 あとは毎日ネイティブ発音に合わせて読み続けるだけ。今0.8でしか出来ないけど、1.0で出来るようになるまで頑張らなきゃ。

grammar in use 50まで進んだ

grammar in useもついに50まで到達!途中、やたら難しいところもあったけど、投げ出さずにやってきた。思えば私は英語を身につけると言うより、英語を勉強していて得られる達成感(何ページまでやった!みたいな)を求めているのかもしれません。 文法、単語…

YCLだけど・・・

毎日コツコツやって、study Cの4まで来ました。思ったより簡単で順調に進んだんですけど、Cの4は一回で80%クリアできませんでした。 RとLの聞き分けとかですが、聞いた瞬間に頭に浮かぶ物、それを信じて答えると6〜7割は合ってる、なんとなく、そこだなって…

YCS、レベル1の1周目が終わったので

2に進まず、もう一度1をやってみたら結構覚えてて嬉しかった😄 初回は1日1つずつやったけど、2回目は2つずつやってます。13日で2周目が終わる予定。 英会話教室、やめました。週に一回、行って帰ってくるまでの3時間ほど、これからは家で英語の勉強ができるの…

速読速聴英単語1500、2月16日前半が終了!

いよいよラグビーの話題になります。昨日ちょっと読んでみたけど、1500始めた頃とはだいぶ違い、難なく読めた。 friendsは92話目、grammarは45、YCSも今日Lesson1の1周目が終わった。モゴモゴバスターはLesson10あたりをもごもごやっている YCLは1年間のshad…

少し変わってきたような気がする。

あれは忘れもしない(っていうかせっかくだから絶対覚えておこうって思ったからだけど)20年2月8日、リビングで速読速聴英単語1500のshadowing中、だいぶごまかしが減ったきたことに気づいた。 本当は1500は途中のままもうやめようかと思ってたけど、(前半…

grammar in useの38のI wish I had known...は、むずいぞ

ドアを赤いペンキで塗っちゃったっての、私 別の色で塗っときゃ良かったって回答しちゃったわ。 私、いつも後悔ばかり・・・ 準備もないのに来客があったのなんて、来なきゃいいのに!って答えちゃったわ。 性格が現れちゃうわね・・・😆

YCSが楽しくなってきた😄

学生の頃の私は、暗記だけでなんとか平均点くらいをとっていたというおばかさんだったけど、あらこきばぁさんにもなると暗記は無理ねって諦めてたけど、YCSノートに書き出して、英語隠して英作文してみたら、これが結構頭使って、暗記力も使って、学生の頃思…

I not ,he not ,you not....

I suggest that he study English. grammar in useでsubjunctiveのところ勉強中だけど、こんな英語初めて聞いた。三人称単数現在形にはsがつくとかって習ったような気がする。私がたまたま不勉強なだけかな・・・ 主語の後にいきなりnotってそんなのもありな…