2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTuber葉一さんが英語をあげていたので

やってみたら、ポイントの言葉が違っていました。 私は『し続けてる』『感情』だったんですけど、正解は『ずっとしています』と『状態』なんですって。この程度って、採点する先生がおまけで丸くれるかもの範囲かしら。『し続けている』と『ずっとしています…

friends100回見ですが、1月にやって・・・

終わってしばらくは、よく100回も見続けたな〜と我ながら感心していました。それだけの時間かけて、身についたものってあったっけ?なんて疑問に思ったりもしながら。そしてまた3日ずつ同じ話題を見続けてどんどん進んでいましたが、予定通り4ヶ月に1回くら…

duo3.0、ようやく40周しました。

なるべく見ないで日本語の意味言うようにしているので、前よりは少し頭に残っているような気がします。 1セット20周なので次終わると60周なのですが、その頃には覚えている単語も増えているでしょうから、今のやり方変えて仕分けして覚えていないのだけやっ…

Grammar in useはやっているけど、どうにも文法が分からないので

また、iwa_senさんの動画見ようかなって思ったら、ちょっと話は逸れるけど、『iwa_sen大学受験英語学習チャンネル』ってチャンネル名になってた。大学受験生じゃないんですけど・・・わたくし はいいけど、実はこれも逸れてる話だけど、コメントいただいてる…

あらこきばぁさんもいいけど、実はかなりアナログばぁさんで

アップルのうどんで、英語聞きたいな〜って思って、レコーダのファイルをスマホに取り入れたいんですけど、出来なくて、メールで送りました、pcから。届いたファイルを落として、うどんでfriends音声聞いてます、散歩の時に。きっともっと簡単な方法あるんだ…

friendsディスク7枚目が終わって、明日から8枚目

4−13になります。 ycsはlevel4で超難しいところをやっております。4−15あたりを duo3.0はディスク5枚目で後1週間もしないで40周になります。 ニック式英会話ジムの音読オーバーラッピングは#45あたりをやっていて、この頃適当にリズムを合わせることを習得…

またパソコンが立ち上がらなくて、焦った😵

duo3.0もycsもパソコンで音声編集して、レコーダーに入れて毎日練習しているので、パソコンとレコーダーがちゃんと動いてくれないと、ほんと!困るんです ネット検索したら、静電気が溜まっているかもってことでコンセント抜いてしばらくして、立ち上げ直し…

「for the time being」duo3.0を聞き流していたら

#321、お医者さんにアルコールを当分の間控えるように・・・ってところでfor the time beingが聞こえてきたので、あ〜当分の間控えるね、って覚えていたんですけど、「for the time being」ってちょっと前にycsに出てきて、どうやって覚えたらいいやらと苦…

新年度入り これからも英語頑張ろう❣️

08:00 friendsなど聞き流し10:30 friends日本語字幕11:00 ycs12:00 duo3.012:30 昼食13:30 friends 英語字幕14:00 duo3.014:30 friends意味調べ15:30 ニック英会話ジム 音読over wrapping16:00 英語耳16:30 duo3.017:00 夕食の支度、食事等19:00 聞き流しし…