スケジュール これから暫くこんな感じでどうでしょう

06:00 ALF or 若草物語 or friends
06:30 一億人の英文法 音読
07:00 DUO3.0 単語
07:30 朝食


08:00 掃除 聞き流し
10:30 ALF or 若草物語 or friends
11:00 一億人の英文法 音読
11:30 DUO3.0 単語
11:50 ABC
12:00 若草物語 意味調べ


13:00 昼食
13:30 ALF or 若草物語 or friends
14:00 ヨガ
14:30 一億人の英文法 音読
15:00 一億人の英文法
15:20 ニック式英会話ジム 音読
15:40 DUO3.0 単語
16:00 ラダー音読
16:20 一億人の英文法


19:15 散歩 聞き流し
20:00 一億人の英文法 音読
20:30 P・E 特選フレーズ
21:00 食器洗い
21:30 入浴

ところで一億人の英文法の2周目ですが、1周目から半月しか経っていないのに、書いてあることに全く記憶がなく、大丈夫かしら私、と思う今日この頃。

大枚文法は1年3ヶ月余りやったので、もういいかなとか、暫くお休みしようと思う今日この頃。

この間上がっていたアツさんとダイジローさん動画を見ていたら、また発音もやりたくなってきました。うちにね、訛りの本(「脱・日本語なまり」)あるんですよ😅 で数年前、一時帰国した息子にこの本おすすめって言ったら、持ってるって言われました😆

DUO3.0の単語ですがここのところ、今までどうしても苦手なのをピックアップしてやってきましたが、暫く経つうちに、結構ちゃんと覚えていたと思っていた単語も次々と忘れてきているので、全部通して何周かまたやってみようと思う今日この頃。

英語の勉強始めて、来月で4年になりますが、こんなに勉強してるのに(時間だけで、難しい重要なところから逃げているから😅)全然上達しません。でも英語学習してる時間って楽しいから、あまり上達しないでこのまま楽しい時間が続きますようにと思う今日この頃😵