DUO3.0の音読、調子に乗って0.9でやったら

また喉をやられました。0.8に戻します😆

YCSはlevel2に入りました。

ここのところYouTubeで3時間余りのトムソーヤの冒険を1日10分あまりスクリプト見ながら聞いておりましたが、それが終わり、DUO3.0の日本語の意味のところに書いてある解説の部分を少し読んでみることにしました。色々な情報が載ってて、覚えられませんが、へ〜なるほどそうなんだと、その時は納得しております😆

森先生の文法も毎日楽しく動画講義を見ています。とても難しくて、分かっているのやらいないのやら、よく分かりませんが、まぁそんな世界もあるのねと初回は新鮮な感覚で見ております😅

ニック式英会話ジムの音読のオーバーラッピングも難しいところも何回か繰り返しているとだんだんネイティブさんに近づいてくるのが楽しくてやっております。

ALFには、DUO3.0で学んだ単語が結構出てくるので楽しくて見ております。結構意味は忘れています😓