2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいまいちでした。

ここのところ調子が出てきて、音読が楽しくなってきていましたが、これもいい時と悪い時があるみたいで、今日は口もあまり回らず、『先読み』もうまく行きませんでした😩 『先読み』って、文章読んでる時って、目で先を追って、それで滑らかに遅れることなく読…

friendsはDisc5枚目に入りました。と、ついにDUO 3.0Amazonで注文しちゃいました。

friends、今時、Netflixじゃないんかい?!って。 はい、21枚のBlu-ray Disc買いました で、DUO 3.0ですが来月頼もうと思っていたのですが、あわせ買い対象のペットフードを頼んだらそれだけでは頼めなかったのでDUO 3.0と抱き合わせで またペットフード頼む…

リオ式英語でネイティブ英語を学ぼうかと思い

毎日8時間頑張ってきている英語の勉強もそろそろ3年目に入り、ここのところだいぶ変化を感じる今日この頃 英会話のレッスンを受け始めたのが2018年11月始めでした。それまで英語ができるようになりたい、習いたいなんて思ったこともありませんでした。なにせ…

friends・コパカバーナとニック式英会話ジム・音読

Her name was Lola. She was a showgirl. 前回1日1話ずつ通しで見たときがいつだったか、覚えていないけど、↑の言葉が聞き取れて感激でした。確かにあの頃よりは随分聞き取れるようになりました。あの時は時々単語が聞き取れていたけれど、今は朧げながら全…

初めてのレッスンと selectを1.0で読めた!

とてもいい先生で、緊張しながらも楽しくレッスン受けることができました。 そうなると心配性の身としては、出来が悪くて、反応が悪くて、先生に嫌われやしないかと心配になってきました で、今日のレッスンの成果か、ニック式英会話ジム・音読のオーバーラ…

この頃ちょっと変わってきたような気がするので

ネイティブの英語を聴いてみようと、『AMERICAN ACCENT TRAINING』を出してきて、恐る恐るパスワードを入力してみました。 去年の夏、一生懸命勉強していた頃、パスワードが理解出来なくてなかなか繋がらなかったのですが、今回は一発で繋がりました。聞かれ…

DUO selectですが

11月28日で55周になるので、そろそろ仕分け?と思い100文くらいやってみました。結構エネルギーのいる作業です。 歳をとってくると、本番で思い出せなかったり、ド忘れしたりで覚えてるかどうか不安なのもけっこうあります。判断に迷います。 それから、frie…

friendsだけど・・・とニック式英会話ジム

日本語字幕、英語字幕、字幕無しと1日3回見て236日かけて236話見終わって、その後モゴモゴバスターの松尾先生が1話10回見ましょうなんて言ってたもので、今挑戦していますが、 初日の日本語字幕では2割がたしか聞きとれてなくて、英語字幕もほぼ分からない状…

初めてzoomやってみました😄

招待してもらったんですけど、特に問題なく出来て良かったんですけど、テンパっててほとんど記憶なくてどうやったか覚えていません で、来週から英語習うことにしました、オンラインで。楽しみですo(^-^)o friends1日3回見ているって先生に言ったら、とても…

friendsは今、モニカが株で損して、働き出したけど

あの髪、あの胸、あのメガネ、好きだわ〜 私も若かったらあんなカッコしてみたかった YMCAはリズム感なくて体硬いから踊れないけど・・・ (あの踊りに身体の柔らかさ関係あったっけ?) それで思い出したけど、子供の幼稚園の運動会で1年おきに仮装行列なん…

as soon asとhesitate

as soon as、私たちが習った頃は「するやいなや」だったけど今は「するとすぐに」なんですね。時代を感じます そしてhesitate、これ高1で習いました。定期考査の当日の朝、クラスメイトがhesitate「躊躇する」って言って勉強してて、なんとなく記憶にあった…

『ʌ』この発音記号をkenkenken 9876チャンネルでは

大文字Aの横棒のないのって言うんですけど、私はずーっとvの逆さになったヤツって思っていました。だって曖昧母音Schwaってeの逆さじゃない?だから ところで昨晩、いいことを思いついて、寝る前に覚えると寝ている間に記憶が定着していいって「みんな』が言…

ダサくて、臭くて、イモくない⁉️

この歳になると、↑そう思われてるんじゃないかと思いタイトルをメモっておいたけど、書こうと思ってたこと、忘れました 今日はYouTube、kenkenken 9876チャンネルでちょっと勉強をしました。cの反対の発音記号とaみたいな発音記号の発音どう違うんだっけ?っ…

YCS、またlevel4の最初からやり始めましたが

始めの方はそれほど難しくなかったんだな〜と少し懐かしく思い出しました。 friendsはジョーイが出て行って寂しいです。 ニック式英会話ジムの音読はしっかり読めるようになるまでやりたいと思いつつ、でも飽きない程度にと思っているのでどうなりますことや…

YCS、一通りやりました。

ここ2日体長不良で、なんとか英語ノルマこなしたけど、YCSの新しいところはとくに頭に入らず、もう限界かなって思いつつ、頑張った。そして今日YCS level4のsection26の最後の8文が終わる、やった〜❣️