duo select

去年100周したselectですが、覚えた感はあまりありませんが、どんなかな〜と久しぶりに開いてみました。単語を見ても意味がしっかりわかるほどではありませんが、何気に思いつく意味を言ってみると、結構当たっているのでびっくりしました😅

3.0はselectよりは頭使って暗記しているので少しはしっかり覚えて欲しいものです😆

 

「英語耳」はまだ子音だけですが丁寧にやっております。のどを壊さないように・・・

 

そう言えば今日上がったセイダイ音声学の動画ですが、「喉痛めるから止めろ」でした、何気に逆食の私に優しいアドバイスが増えてきた今日この頃🤪

ってふたつに出会っただけだし、1つの「英語耳」は初版2004年だから今日この頃じゃないけど😅