英語は反復練習ってことで繰り返しやっていると

だんだん気を抜いてしまって、流しているようなやっつけ的な気がしてきます。

それでfriends、今日は少し違う角度から取り組んでみたら、やたら時間がかかってあまり進みませんでした。

friendsにかけている時間は、1日3回同じ話を見る1時間半弱とそのほかに1時間ほどわからない単語の意味調べ等やっていますが、それじゃダメだ❗️もっと真剣に取り組まなくちゃ❗️って試行錯誤🤔

今まで大きな笑いの時理解できなくても止めずに見続けていたけど、止めて意味調べた方がいいかな〜とか。

そもそも日本語字幕、結構訳じゃなくて・・・

 

それよりもycs、level 4の20くらいになってきて、かなり難しくて、能力的にはまだ手をつけるのだいぶ早いと思いますが、なにせ期限があるので、凄い労力とエネルギーを注ぎ込んでなんとか頑張っています。

 

単語ですが、久しぶりに無料でアプリ「みかん」をやってみたら、duo selectで覚えている単語がいくつも出てきて、ちょっと嬉しかったです。duo selectまだちゃんと覚えてないですけど。

 

そういえばYouTubeでセイダイ音声学さんがAmerican accent trainingを紹介してて、私も持ってる〜❣️って喜んだり・・・っていうかatsueigo

さんが紹介してるの見てずーっと前に購入したんですけどね😆