英語耳ですが

真面目に一生懸命練習しています、合っているかどうかは分かりませんが・・・

子音だけの発音の仕方がわかってきたような気がします。そしてlですが、なんか掴みどころのない不思議な音だなと思っていましたが、YouTubeチャンネル『セイダイ音声学』で26日金曜日にあげていた動画のlの発音と同じでした。

まぁ、単独でlの音聞くことってあまりないと思うけど😅

 

Grammar in use BASICも適当にやりながら25日続いています。

 

duo3.0も半分を過ぎてきて、楽しいです😄

 

ycsのlevel4はほんと難しいですが、量が少ないので助かっています😆

 

ニック式英会話ジムの音読オーバーラッピング132、1周しました。少しずつ英語が口に馴染んできています。

 

それはいいんだけど、相変わらず、意味わからないし、聞き取れないし、一生英語が理解出来るようになる気がしない今日この頃😵