仮定法『鳥』と英作文

鳥だったとしたら、どこへ行きたいかな・・・

子供達のいる今はあの恐ろしいアメリカに行ってみたいかな、なんて思ったんですけど、飛行機でさえ10時間以上かかるの、鳥の身のあらこきのわたくしが海の上飛んでいくの大変じゃない?途中休憩は⁉️いや〜鳥でも無理だわ🤪

もしも若くて好きな人のところに飛んでいったら、家の前にたどり着き、インターホン鳴らしたら、「今、君に会いたくない❗️」なんてのがオチじゃない⁉️

いや〜どっちにしても幸せになれないな〜と思った次第で・・・

 

それはそうとycsやり始めて1年以上になりますが、休まず毎日頑張っておりますが、確かアプリケーションソフト?作った方が言ってましたが、1年くらいすると英語が口から出てくるようになるんですって!確かに始める前よりは英語が浮かぶようになりました。まだ文としてすらすらは出てきませんが・・・

もともと英語の勉強を始めた時から、英会話を目指してはおりませんから、むしろなんでycsやってるの?って感じではありますが、この頃やっていてヒトの言葉をヒトの英語にするのなんとなく不満に思うようになってきました。自分の言葉で自分の気持ちを表現したい、今私がこうやって破茶滅茶な日本語で自分の思うことを表しているように、なんて思うようになってきた今日この頃😅