それにしてもfriends4−17

ジョーイとチャンドラーがポルノ見て大喜びしているの見て、バカ笑いしているあらこきばぁさんってどうよっ⁉️

これ1ヶ月続けるんだけど、どうよっ⁉️

 

ところでfriends話題の続きですが、今回の100回見をスタートするに当たって、聞き取れないところをチェックしておこうと思いましたが、1月の時とは「聞き取れなさ度」が全然違って、聞き取れなさをメインにしてもあまり意味ないような感じです。それよりはもう少し進んだ学習対策を考えた方が賢明なような気がする今日この頃😆

 

↑って何が言いたいんだかよくわかりませんが😅

とにかくやっていくうちに学習対策が見つかるような気がする今日この頃。

 

それより1月のあの100回見のひと月とその後の3ヶ月でちょっとは進歩してるんだな〜と実感出来た今日この頃。

 

そうなんです、英語学習、わたくしの場合、やり過ぎで、体調にも影響を及ぼしている感がありますが、しばらく休んだ方がいいのかなと思う時もありますが、friends見てると、せっかくここまで聞き取れるようになったのに、ここで立ち止まったらもったいないなって思うんです。思う今日この頃です😅

 

そう言えば英語学習、声に出す勉強法が多くて、なるべく人のいないところを選んでやっておりますが、だからマックやスタバじゃ私の場合勉強できません。ycs、duo3.0、ニック式英会話ジム(音読)、英語耳と全部ネイティブさんのナレーション聴きながら、声に出して読んでます。うるさいばぁさんだワ😅

 

昔、寺子屋で(そんな時代の育ちじゃありませんが)読み書き算盤なんて習ったようですが、私の英語学習はそれ以前の問題で、少なくとも寺子屋に通う子供達は言葉は喋れたわけで、その基本的なところが、出来ていないんです、わたくしの英語。私が求めているのはそれなんです。なぁんてね🤪