YouTube、「限界突破コーチ よなたん」さんのチャンネルで

暗記は少なくとも100周まわす、みたいなこと言ってて、なるほど!ってDUO select、YCS頑張っていますが、ふとfriends1話100回見たらどんなことが起きるのかしらって、やってみたくなりました。

しか〜し、今のペースで見るとしたら、1話1月かかってブルーレイ1枚見終わるのに1年ほどかかって、全部終わると約20年なんて計算になったんですけど・・・さすがにあらこきばぁさん、それは無理でしょう・・・との結論です😵

 

で、「おさるのジョージ」って子ども向けのアニメ英語で見てみたら、結構英語聞けて楽しめるみたい、Alfよりは易しいかなって思った次第で・・・