本日friends、新しいやり方での2話目終了❗️

結局今のところ毎日同じに日本語字幕、英語字幕、字幕無しに「なんちゃってshadowing」を同じ話で3日続けて見ています。計12回ですが今のところ飽きません。楽しく見ています😄

 

一応わからない単語の意味調べをiPad愛用してやってます。そのうち容量がなくなっちゃうんじゃないかとちょっと心配ですが。

 

そうそうそれから2話目の最初の「ピンクフロイド」の話ですが、初めて見た時、男女の気持ちの違いって、日本人もアメリカ人も同じなんだ〜ってびっくりしたのを思い出しました。余韻に浸りたいでしょ、女性は・・・😆

ちなみにそういう話題はとっくに卒業したあらこきばぁさんですが・・・😆

 

いえいえfriendsってそういう話のオンパレードですから・・・😓

 

それにしても、1周目は俳優さんたちをそれほどちゃんと見てなかったようで、今回新たに、ジョーイやチャンドラーあんなにカッコ良かったんだ〜!とか、フィービーのゲジゲジ眉毛かわいい!なんてね😆

 

そして、

ニック式英会話ジムの音読の「なんちゃってshadowing」は132まで明日で終わって一区切り。これからどうしようかなと思案中。

 

YCSはセクションをずらしつつ7日やって、レベル1が終わりに近づいて、今日はレベル2のセクションを2つやりました。