YCSの勉強法(自己流)

まず24の英文のshadowing(テキスト?を見て)を3回やってから、英作文。(これを1日7セクションやってずらしていく。)
この方法で目で見て覚えて、耳でも覚えて、口にも馴染ませておいたら、頭使わなくても覚えられるかも、というのが頭の良くない私の勉強のやり方です。


いえ、いいんです、きっと私は外人さんに「彼らは早く起きます」なんて英語で言うこと無いと思うから、覚えなくても・・・😆


それよりもふと思ったのですが、日本語で私「あなた」って会話の中で使ったことないような・・・皆さんありますか。


「アンタいい加減にしなさいよ!」なんて子供を怒ったことはあったかもしれないけど、「あなた」は言わない、大抵名前です。他人にもね😊


そしてついでにもっと思ったのが、自分のこと「わたし」って発音しないな〜
「あたし」ほどくだけた発音でもなく、ワとアの中間で言ってるような・・・
あれ?もしかして曖昧母音Schwaかも😆