YCSが楽しくなってきた😄

学生の頃の私は、暗記だけでなんとか平均点くらいをとっていたというおばかさんだったけど、あらこきばぁさんにもなると暗記は無理ねって諦めてたけど、YCSノートに書き出して、英語隠して英作文してみたら、これが結構頭使って、暗記力も使って、学生の頃思い出し、懐かしくて楽しい!

 

それから速読速聴英単語1500は早めに切り上げたいんだけど(どうせあんな難しい単語私には使いこなせないから😆)途中で投げ出すのも嫌なんで、どうやっつけようか迷ってる。

 

friendsは1日3回、日本語字幕、英語字幕、字幕なしで見てshadowingもやってるけど、それだけじゃ意味わからない単語とか結構出てくるし、結局それでいまだに会話理解できてないから、もう少ししっかり意味を理解したいな〜と思いつつ、まだ手がつかない。

 

毎日毎日朝から晩まで英語漬けでやってるけど、まだまだやりたいこといっぱいあって時間が足りない。

英語の勉強してての悩みって、とにかく時間が足りない(1日24時間しかないし)頭が足りない(つくづく自分がアホだってこと)

 

それにしても私もいつかHuckleberry Finnのように

"Hello yourself"って言ってみたいな。

 

Ermendarde St.Johnの"How are you?"の挨拶に

"I don't know"って答えたSaraみたいな、そういうの好きだな〜😆

 

だから私は絶対beforeやbehindのbeはシュワ発音したいな😄

 

いつまで続くか、あらこきばぁさんの英語熱😆