friendsがついに10シーズンに入りました。

字幕なしだと今だに何言ってるかほぼ解りません😣

軽い会話なら分かる時もありますが、肝心の作戦練るようなところは全く分からなくて、日本語字幕で、あ〜ら、そんなこと言ってたの?!と知る次第で・・・

 

通して全部見終わったら、最初から1文ずつちゃんとやっていきたいと思っていますが、和訳無くて、辞書だけで私の力で理解できるかどうか・・・疑問です。

 

YCSの方はlevel2を10回くらいやって、またlevel1に戻りましたが、もうほとんど忘れてて、情けないです。

 

今の私のスケジュールは

8:00〜モゴモゴバスターとfriendsを聞きながら

   お掃除など

11:00〜friends日本語字幕

11:30〜YCS・3つ

12:00〜食事

13:30〜friends英語字幕

14:00〜friends 軽くshadowingもどき

14:30〜速読速聴1500  shadowingもどき

15:00〜ニック式英会話ジム・音読の

             shadowingもどき

15:20〜モゴモゴバスター shadowingもどき

15:40〜眠い時は20分くらい昼寝とか😆

16:00〜おやつ食べたり、夕食の支度したり・食事

20:00〜YCS・4つとYCL・2つ

21:30〜friends字幕なし

合間を縫って、ガクちゃんなんかのYouTube見たりで勉強しています😆

でも発音は喉やられるから控えめにしております😩

 

時間ができたら、GIUの文法ももう1度やりたいし、途中で休んでいるアメリカンアクセントの勉強もしたいなf:id:arakokieigo:20200618011059j:image

 

来年の今頃どんな勉強に変わっているかな、それもちょっと楽しみ🤗