この頃ちょっと変わってきたような気がするので

ネイティブの英語を聴いてみようと、『AMERICAN ACCENT TRAINING』を出してきて、恐る恐るパスワードを入力してみました。

去年の夏、一生懸命勉強していた頃、パスワードが理解出来なくてなかなか繋がらなかったのですが、今回は一発で繋がりました。聞かれた動物の色とか質問も理解出来たし😄

この本の中にマッチ売りの少女の話が出てきましたが、ナレーション聞いていたら、情景がイメージ出来て、あんな話ですから、ちょっとうるっときました。英語が理解できている自分にもうるっ、ですが😆

それからGrammar in useもまたやってみたくて引っ張り出してきました😬 見ていたらワクワクしてきて、来年なんとか時間を作って、1年くらいかけて、BASICからもう一度やってみようと計画中です。

そしてやっぱりDUO3.0をやりたいので、まだ selectは仕上がっていませんが、年内に仕上げて、来年は3.0に挑みたいと思う今日この頃。

selectは3.0の抜粋だそうで、だから3.0をやれば selectも出来ちゃうそうです。早く3.0をネットで注文したいな。手元に置いてニヤニヤしながら眺めるだけで十分元取れちゃうくらい楽しみです。