friendsはDisc5枚目に入りました。と、ついにDUO 3.0Amazonで注文しちゃいました。

friends、今時、Netflixじゃないんかい?!って。

はい、21枚のBlu-ray Disc買いました😬

 

で、DUO 3.0ですが来月頼もうと思っていたのですが、あわせ買い対象のペットフードを頼んだらそれだけでは頼めなかったのでDUO 3.0と抱き合わせで😆

またペットフード頼むでしょうから、その時にCDはとっておきました😉

本当はCD基礎用も復習用も一緒に頼みたかったんですけどね。

そして、本CD等三点を眺めながら12月いっぱい楽しんで、来年から始める予定だったんですけどね。

まぁしばらくは本だけ手元に置いてたまに開いて楽しみます。

 

selectは55周終わって、仕分けして56周目からは通しで自力で始めました。

今までは分割して(分割って、そういえばセレクトに出てきたな〜って開きの右1番上だったけどどんな単語?って探したら、179のdivideでした。ここで使える?か分かりませんが😆)録音してナレーションをリピートしてました。

 

ニックのオーバーラッピングももう22まで来ました。22日続いているってことです😄

 

YCSはまぁ!難しいものありますが半分ずつやっているので、なんとかこなしております。

level4はきっと最後まで身に付かないと思うけど、大枚払って入手したんだから、元取るんじゃ!ってやるだけはやってます😬

ちなみにYCLもやってることはやってるんですけどね、あれはあまり覚える気がないからあまり負担にはなりません。

たまに調子が悪くて全然当たらないとイラッとするけど😣

 

モゴモゴはあの英語は多分私はあまり聞くこともないかもね〜とか思ったり。やっぱりあれは現地ででしょう😬