P・Eですが、スピード0.95でだいぶ口に馴染んできました。

一つのスキットの中に2〜3文、口の回らないものありますが😆

そう言えば、今日、ALFですが、1日3回、同じ話を見ていますが、3回目に見た時、1回目も2回目も半分以上寝てて話の最初の方見ていなかったことに気づきました。毎回子守唄にしてて、こんなんでいいのかしら。勉強になってる⁉️ いえ、大切な昼寝の時間かもしれません。

いやいや、だけど、文法の動画もこの頃、子守唄になってます😅 それでも動画で勉強始めた頃、分詞って何?って感じだったのが、少しずつ(まぁそういうものもあるんだと)わかってきました。進歩です🤪 現在分詞、過去分詞、形容詞、ま、色々ありますね・・・😅

今は惰性でただやり続けているだけだけど、そのうちまた気が向いたら、猛烈に頑張り始めるかも、気長にそんな時が来るのを待っています。