調子に乗って、音読ガンガンやったら、喉が悲鳴を上げた😥

やっぱり今まで通りそこそこにしておこうと思った今日この頃😩

いや〜それにしても参った😥

いつものように午前のDUO3.0とYCS、そして午後DUO3.0を2回、P・Eの日曜日の役割分担しての会話の音読、で、夜のYCSをやったら、もう無理(TT)と喉が悲鳴をあげて、喉使わない勉強に切り替えて、ALFの意味調べ、それからGrammar in useをやろうとしたけど、あれは声に出して読みながらじゃないと難しくて頭に入らないので諦めました。それで思いついたのが久しぶりの森先生の文法。9月初旬に第2部がちゃんと来ていたのですが、1ヶ月くらいほっておきましたが、こんな時には喉を使わない文法は本当にありがたいです。また動画見て、しっかり分詞構文の勉強します❣️

それにしても、後4日でDUO3.0 100周終わるのにここまで来て出来なくて残念です(TT)