ALFを見ていて、寝なかった。

friendsもそうでしたが、特に昼食後の英語字幕を見ているとき、お腹もいっぱいになって、英語もよく分からなくて、気がついたら途中から寝てて、いつの間にか終わってたなんてことがありましたが、ALFになって最近、午前も午後のもついには夜のも後半寝ていて、やばいじゃんと思っていましたが、今回のALFの話題、ブライアンが学芸会で歌を歌う話だったんですが、3日間9回全部、居眠りせずに見ることができました😅 今回のは眠そうになっても、何とか持ち堪えられました😵

で、ALF明日からDVD6枚目に入ります😄

 

ところでP・Eはなんか楽しくなってきました。落ち込んだり、やたら希望が湧いたり、日々躁鬱を繰り返しているような感もありますが、もしかして喋れるようになるかも〜なんて微かな希望が湧いてきたり・・・😆

 

文法は昨日2週目が終わり3週目に挑戦。

品詞と文型、不定詞、動名詞、分詞、関係詞、形式主語、間接疑問文、受動態、何となく想像つくんですが『分詞』以外は‼️ まだまだだな〜、どうしましょう・・・

 

YCSはフォロー(何を?😆)すると1ヶ月延長があるそうですが、もう1ヶ月余計に勉強しなくちゃいけないのかと思うと、ちょっと・・・😵 だって毎日計2年間もしっかりやるわけだから、それ以上やりたくな〜い‼️なんてね😆