YCSのポイント利用の件について、訂正。

どうやらよくよく読んだら、1年契約の人じゃないとポイントは利用出来ないようで、2年の私はダメだったようです。悩んで損した😆

↑は、置いといて、終わりました、2年間のYCSの勉強。途中喉の不具合で、1週間ほど休みましたが、無事復活し、よく頑張った。割には全然身についてないのが残念です😵

ALFはようやく3シーズンの6枚目のDISCになりました。この頃寝不足のせいか、1話、3日かけて9回見ているんですが、一度も居眠りしなかったなんて話題の時ないような・・・特に午後イチの英語版はほんと子守唄です😅

YCSが終わったので、新たにスケジュールを作ってみました。どこまでこれの通りに出来るかは分かりませんが😵

08:00 ALFなど聞き流し・家事
10:30 ALF日本語字幕
11:00  DUO3.0 200周
11:30 ラダーシリーズ音読
11:40 P・E

12:00 時吉先生文法
12:30 昼食

13:30 ALF 英語字幕
14:00 ヨガ
14:30 DUO3.0 200周
15:00 文法
15:30 DUO3.0 精読
16:00 ラダーシリーズ音読
16:10 オーディオブック
16:30 夕食の支度、食事等

19:00 聞き流ししながら散歩
20:00 DUO3.0 200周
20:30 P・E 
20:50 ヒコジロー先生発音
21:10 食器洗い等
22:00 ALF字幕なし

英語が出来るようになったら、面白そうだななんて、夢を見ながら、全然上達しない英語に取り組んで楽しんでいる今日この頃😃