善は急げ!ってことでfriendsだけど

本日、朝食とりながら、録音してみました。なんとか時間を見つけて、勉強しようと思って。ところが音が悪い、笑い声が大きすぎて、セリフが聞き取り辛い、そして何よりもあの話題についていくのが辛くなっている自分に気づきました。

ALFはエイリアンのALFが問題行為をして、周りのみんなはしごくまともで、ALFに振り回されているのですが、friendsは6人がおバカやるので、まともな人がいないので、ちょっとね・・・ってことでfriendsはやめました。よく1770回も見続けたものです。流石に飽きたのかもね😅

そしてALF、明日からついに4シーズンに入ります。4分の3見終わりました。ALFが終わったら、full houseにしようかなって思っておりますが、ブルーレイとDVD迷ったのですが、というのも、ブルーレイは英語字幕がないらしいんです。DVDは当然枚数が多くて、高いのですが英語字幕があるようなので、ALFを手に入れる頃は、必要かなと思っていたのですが、full houseはきっとネット上にスクリプトもあるでしょうから、英語字幕なくても頑張れるかな〜とか思ったりしているわけです。

そしてDUO3.0の精読も今月いっぱいで1周目が終わります(2周目とかあるのだろうか🤪)精読をやる前までの私って、上っ面だけやってきたみたいで、それじゃ英文意味がわかるわけないわよね〜とつくづく思った次第で。

こんな私でもいつか英語がわかる日が来るのだろうか🤔、などと思う今日この頃。