昨日一昨日と持病の頭痛で、

英語の勉強思う存分出来ませんでした😥

5日、午前の予定のALF日本語字幕は見れたけど、その後が続かず、ALFだけでもなんとかしようと、英語字幕と字幕なし見て、あとはALFの意味調べしただけでした。

6日は、復活したかと、午前のALF、DUO3.0、YCSとやったけど、くたびれて、そのままダウン、ついに復活ならず。

7日、変にやり残っているところをうまく調節して、明日からまたいつものように出来るようにしました。

明日元気なら、またいつもの英語の勉強ができますが、さてどうなるでしょう😅

今日やったDUO3.0はだいぶ慣れてきたな〜って感じで読んでいて楽しかったです😄

YCSの今回の新しいところも、もう何度目かなので、覚えるのもあまり苦でなく、これが身についてくれるといいのにと思います。

ところでALFとfriendsですが、YouTubeなんかでfriends見てみると、やっぱりfriendsの方が速いみたいで、何言ってるかさっぱり分かりません。1770回も見たって、時間の無駄、ALF先に見るべきだったかな、って思ったりします。

文法は、分詞なんてなんのことかさっぱり分かりませんでしたが、まぁなんかそう言うものがあるんだな〜と認識しました😆 文法も楽しいです。もしかして、そのうち私も文法、理解出来るようになっちゃう⁉️なんて密かに期待したりして・・・🤪