少しだけど単語を覚えてきているように感じる今日この頃

効率の悪い学習法だけど、DUO3.0の索引の青い文字をノートに書き写して、意味も書いて覚えようとしていますが、その時結構意味がわかったりして、100周の成果かななんて思っております。

DUO3.0の精読ですが、最初のカンマまでの副詞や主語・動詞くらいまでは大体わかるのですが、後のCやOがどうもいまいちよく分からずにやっております。だけどたまに、なるほどそんな構文だったのね‼️って思える文章もあります。

そして単語を読んで意味を言うは103周目に入っております。200周までまだだいぶありますが・・・😵

今年5月絡み始めたALFも順調に進んで、もう500回以上見たことになります。

でもまだ全然英語わかりません、理解できてません。先は長いぞ‼️ではありますが、着実に進んでいる感はあります😉