昨日は英語の勉強全然予定通りにできなかった😥

目が覚めてから朝起きるまで、喉の調子が悪くて、音読はやっぱりダメかなと思われ、これからどうやっていこうかあれこれ考えて、全然勉強に手がつかない。いえ、ALFはちゃんと3回見ました。DUO3.0で書き写した単語の意味調べ書きもなんとか少しですがやりましたが・・・

昨日メインでやったことは、得意の、DUO3.0のmp3ファイルをPCからメールで自分に送り、それをiPadで受け取って、iPadで編集、なんてややこしいことをして、そのファイルからネイティブさんの単語の発音だけを抜き出したファイルを作り、それを聞きながら頭の中で意味を思い浮かべれば、喉の負担にはならないべ‼️って思ったんですけど、単語の意味考えただけで喉の調子が悪くなるのは、なんででしょう⁉️わたしゃバブロフの犬かえ⁉️と思ったんですけど。これからの学習法どうしましょう・・・