mikanだけど

以前ちょこっとやってみたことがありますが、四択だと紛れ当たりもあるでしょうし、ただやってても間違えを正しく覚えられるわけでもなし、どうなんでしょう⁉️ってずーっとやってなかったのですが、DUO3.0を100周もしたら少しは単語覚えたかなって、久しぶりに試してみたら、DUO3.0でやった単語が次々出てきて、200問くらい続けて正解してると、なんだかんだやっぱり少しは覚えているのかなと、ちょっと嬉しくなりました。

そしてmikanの、四択なんてまぐれもあるし、って思っていたのが、DUO3.0で勉強していると、例文があるとヒントになって意味を思い出しやすいってこともあって、単語単体で意味を覚えるよりは、良いんだな〜って思うようになったのですが、mikanの四択も思い出すヒントになって、それはそれで意味あったように思えてきました。

ところで最近の勉強ですが、この3年間みっちり音読を1日4〜5時間毎日頑張ってきましたが、喉を痛めて断念、今は、DUO3.0をしっかり攻めようと、「精読もどき」「索引の単語から意味を覚える」のと、ネイティブの単語だけを集めたmp3ファイルを作ってもう100周して、これで意味を覚えようと準備しているところです。

あ〜音読、楽しかったよな〜、またやりたいな〜・・・😥

3年かけてせっかく出来たシックスパック(⁉️)の英語舌の筋肉が衰えちゃうな〜、残念・・・😥