ニック式英会話ジム、音読を休んで

DUO3.0をもう少し極めようと思います。YCSとニック式英会話ジム音読とDUO3.0をやると喉が悲鳴をあげるので、一番速くて喉に負担のニック式英会話ジム音読を休もうと。

そして、DUO3.0精読もどきをやりつつ、200周への音読をやりつつ、覚えていない単語を洗い出して、しっかり覚えたいなと思っておりますが、どうやりますことやら🤪

それから、森先生の文法ですが、講義動画は順を追って見ているのですが、さっぱりわからないので、YouTube見ていると、つい浮気したくなってきて、「おとなの英語予備校」なんて見てるとなんかやってみたくなりますが、せっかく大枚叩いての参加ですので、森先生のを最初からやり直そうと思いました。品詞と文の要素なんてところから・・・私どこで躓いているのかなってことで。

YCSは学習可能期間が後53日ですって、終わるのが楽しみです‼️🤪 今またようやくlevel3に入ってきました。level3は1・2に比べるとちょっと難しいです(易しくなるわけないけど😅)

ALFも順調に進んでもう半分以上過ぎました。今見ているところなんですが。大人の英語予備校で、ofはア、andはンって発音するなんて言ってましたが、まさにそれ、ALFが「a b c d e」をいう時、エィ、ビィ、スィ、ディ「ニィ」って言うんです。いえそう聞こえるんです。なるほど、ンとeがくっついてニィと発音しちゃうんだ・・・と思った次第で・・・