ニック式英会話ジムの音読

最近また始めたニック式英会話ジムの音読のSTEP4のオーバーラッピングですが、10月21日に上がっていたYouTube動画でニック先生が、音読のSTEP4がおすすめとのことでした。もうずーっと前からほとんどそれのみ、やってるもんね❣️なんちゃって😆

1つの中に、ネイティブさんと同じリズム同じスピードで読めない箇所が時々ありますが、それもだいぶ近づいて来ている感があり、楽しんでやっています。

それで思ったんですが、かなり毛嫌いしてやめてしまったP・Eですが、あれの効果もあったのかしらと思ったりして。YCSが終わった暁には、またP・E始めようかなと思ったりしている今日この頃😆

DUO3.0ですが、ついに覚えていない単語のカードを作り始めました。

ALFは7割くらい聞き取れている感じがします😉 後は意味です、意味‼️早くわかるようになりたいです。単語も音読も頑張ります❣️もちろん文法もね🤗