鉄壁、やろうかな・・・

DUO3.0も、ほとんど覚えられてないのに、何考えているんだか・・・😵

DUO3.0ですが不思議なもので、本の最後の索引で単語見るとほとんど意味わからなくて、100周もやったのに、なんてお馬鹿なおばぁちゃん‼️って思うんですが、例文を見ると、結構すらすら意味が言えたりして、同じものの同じところでばかりやってたんじゃ、ダメなんじゃないかなと、思うわけです。それとスペルを軽視しているもので、音を聞いた方が思い出せるような気も致しております。索引を見ていて、読んでみて、発音がわかると、なぁんだそれなら知ってる❣️ってもの結構あるのです。

DUO3.0の100周は例文と単語を読んだだけでしたが、それじゃやっぱりダメよねってことで、今になって右側のも全部読むように頑張っています。精読もどきもやっております。単語も覚えてないのは、カード作って覚えようかとただいま準備中。それが一通り終わったら、鉄壁かな、なんて思ったりしているわけです。

もりてつさんなどのYouTubeチャンネルでは高2からやるようにってことでしたが、あらこきばぁさんはダメでしょうか😵

なんか新しいこと始める前は、ちょっとワクワクします。受験生でもないのに、老後の暇潰し❣️