ニック式英会話ジム・音読のオーバーラッピング

3周したので、一旦終えて、レッスンの音読に切り替えることにしました。

 

最近聞き比べて、friendsよりはALFの方が聞き取りやすいかも(いくらか遅いかも)と思います。

このまま3日ずつ同じ話題を見続け、99話1周したら、1話全部訳してみたいような気もしますが、きっとわからないところが出てきて、途中で投げ出しそうな気がします😆

 

DUO3.0ですが、

文法の講義動画などで出てきた単語の意味が、DUO3.0でやったものだとなんとなく分かったりして60〜80周の効果かなと思う今日この頃。ですが、100周したら、やっぱり日本の教科書英語発音から足を洗おうかなと、密かに作戦を練っております。

そして残るYCSもどちらかというと教科書英語なので、もっともっとドラマなどのネイティブ英語で耳を鍛えたいと思う今日この頃。むずいぞ🤪