DUO3.0で精読やってみようかな・・・

ようやくだいぶ聞き取れるようになってきましたが、意味がまださっぱりわからなくて、DUO3.0の構文はすごく難しいってことなんですけど、ただ単語を読むだけじゃなく、文型とかもやってみようかしらと、ちょこっと始めてみました。

2019年3月に師範代Shinya先生の無料単語学習をやってみたのですが、その時確か最初に文型をちゃんと理解してやりましょうってことだったのですが、その頃はまだ全然わからなくて飛ばしてやっていたのですが、今ならあの頃よりは出来るかもって思うわけです。

で、精読ってどうやるの?ってYouTubeで調べてみたらHaru Englishチャンネルでとてもわかりやすく解説していたので、それでやってみようと思いました。文型って色々な解釈の仕方があるようで、まぁそんなに厳密じゃなくても、最終的に意味が違っていなければいいのかなとか思うわけです😅

そもそも私は文章読むために英語の勉強しているわけないし・・・

この頃ようやく私の目指している英語が見えて来たような気がします。私の目指している英語は、誰かの言っているのがほぼちゃんと聞けて意味もちゃんと理解出来ること。これ以上は望んでいないんですよね〜

本や論文読みたいわけじゃないし、こちらから意見を言って議論をしたいわけでもないんです。

でも意味がね、ALFやfriendsで理解できるのって2割も出来ていないような、そんな気がする今日この頃・・・悲しい😥