DUO3.0の1枚目のCDを100周、P・E skit5に

DUO3.0ですが、一応100周を目標にやってきましたからこのやり方はここで終わりますが、100周目あたりになると口もこなれて、読んでいて楽しくなってきました(早く終わらないかな〜は思っていますけどね😉)単語の意味もそのページでは次々と思い出し、DUO3.0から離れた時、下手すると、DUO3.0の最初の方の右側のページの上のあたりに出ていた単語だったんだけど、意味なんだっけ?なんてことも多々あります。DUO3.0とは別のところで出会って、DUO3.0を辞書がわりに引いて、例文を見て、あ〜そうだったわね〜‼️なんて機会が増えれば、意味もそのうち定着していくんじゃないかと、密かに期待❣️

P・Eですが日曜日の対話形式の音読、結構楽しいです。もしかして本気で対話してる⁉️みたいな気になって。ただ、長い文章だと早く言い終わっちゃって、相手が言うまで待つ時間が長い❗️なあんてね😆。どれも1つの skitの中に数カ所、まだ滑らかに言えないところが残っております。1日30分じゃなかなかしっかり定着ってわけにはいきませんから、半年過ぎたら、丁寧にやっていきたいなと思っております。今は時間がないからできないんです(言い訳?)YCSが終わってDUO3.0が一段落したら、数時間時間が出来るから、来年の1月過ぎまでは大和付です。小和付です。大和漬けって何?あれ?お預けか・・・って私は犬か⁉️🤪

そう言えば、10歳離れた叔母と軽く15年以上、毎日律儀にメール交換しているのですが、細かいことに拘らないこの叔母が時々『気よつけてね』とか『気やい入れて頑張ろう』なんて打ってくるんですけど、私のおわずけも同類項だな〜と・・・😆

この叔母とのメール交換の始まりはーー

母と同居の私の姉がいつでも連絡がつくようにと母に携帯を持たせたのですが、たまにしか触らない携帯を年寄りが使いこなせず、毎日軽くメール交換などしてもらえないかと、私に白羽の矢が立ち(どうせ暇でしょ⁉️とは言われませんでしたが😆)始まったのですが、それを小耳に挟んだ叔母が「私も参戦したい❣️」とわざわざ携帯買ってきて、3人でメール交換‼️が始まりでした。あらこきばぁさんの母親ですから、当然今はもう亡き、叔母とのメールはいまだに続いているのでした🤗