もしかして、私の求めていたのってこれかなって思うんですけど・・・

高校や大学受験でもなし、英会話を求めているわけでもなし、TOEICや英検受けるわけでもなし、特に必要でもなく、英語の勉強しているわけですが、やっぱりネイティブが喋る英語が聞き取れて、自分もそんな言葉を口から発してみたかったりするわけです。

特に高い知識を求めるわけでなく、アメリカ生まれのアメリカ育ちの偏差値50くらい(何の?😆)のネイティブさんが普通に使っている英語、この程度を身につけたいな〜なんて思っているわけです。普通にニュースが聞けて、普通にドラマが理解出来て・・・とか。

日本の教材は受験英語(いろいろな意味での)とかそんなのが多くて、アメリカの英語とは違いすぎて、【こりゃいかん‼️】は早めに気付いて、色々教材探していたのですが、どうもみんな【しゃべれるようになる❣️】みたいなのが多くて、しゃべりたいわけじゃないんですけど・・・と思っていたわけです。

プライムイングリッシュ(以下「P・E」で記載させていただきます🙇‍♀️)も6ヶ月でしゃべれるってことだったので、以前は素通りしていた感がありますが、よくよく調べたら、ネイティブ英語を聞き取るのにも効果ありそうで、これだったかな〜❓って思うわけです。

ま、もっとも、もっと前は私の英語実力ももっと低かったので、ついて行かれなかったかもしれないし、何よりもこの2年半余りで、身につかなくても何とか頑張ってやり通せるという自信のようなものがついて、手を出す時期としてはいいんじゃないかなと思ったわけです。

それでP・Eですが、あまり初心者だと、やっぱりちょっと会話スピードが速いんじゃないかなって思いますし、上級者だとP・Eレベルはとっくに卒業しているんじゃないかと思います。いい時期かなって思うんですけど、どうでしょう?やっぱり私にはまだちょっとレベルが高いかな・・・とか😆