この頃、英語の勉強ついでにゆる言語学ラジオなんて聞いています。

#21の辞書物語2を見ていたら、新明解の話で。そういえば国語辞書って読んでも面白いって聞いたことあったけど、何が面白いのか分からなくて、終わったことがありましたが、水野さんと堀元さんのおしゃべりが楽しくて、そういえば我が家のも確か新明解だったような気がしたけど、捨ててなかったわよね〜と本棚から引っ張り出してきたら、やった〜‼️第四版でした❣️誰が買ったのかな、記憶にないけど・・・😵

f:id:arakokieigo:20210811002650j:image

早速「恋愛」とか「動物園」とか見ちゃいました。水野さんのおっしゃった通りのことが書いてありました。なんかすごく得した気分❗️

 

は、いいけどP・E skit2に入ってきて、少し慣れて、楽しくなってきました。