結局DUOになりました😄

ターゲット1900はやっぱり受験生みたいだし・・・

なんたって旺文社だし・・・

旺文社懐かしいです。

「アカオの豆たん」私はやったことないですけど、「受験生ブルース」の歌詞を思い出しました。

「赤尾好夫様、ばんざ〜い!」ってね😆

 

で、色々調べていたらDUOセレクトを紹介するYouTubeチャンネルを見つけ、食指が動かされました。

1文が短くてDUO3.0ほど難しくもないそうです。

速読速聴英単語2400を始めた頃は、2400の次は1500やって、そのあと1900やってそれから難しいと言われているDUO3.0をやろうと思っていましたが、2400の次にやった1500がやたら難しくて、途中で挫折するんじゃないかと思いましたが、音読5回×4を3周し、単語も5周やりました。一応一区切りで、次を考えた時、なにより英語ネイティブが読んでいるとは言え、日本の教科書英語をあまり学びたくないし、短い文で単語を学べればそれに越したことはないかと思い、DUO3.0よりは易しげなセレクトをやることにしました。

 

DUOをやるとなると、揃えるのが好きな私といたしましては、エレメンツミニもやってみた〜い❣️なんて思ってしまうわけです😆

セレクトが軌道に乗ったら、来月あたりからエレメンツもやろうかな・・・🥰

 

そして本日やったのは、friendsが01−10

YCSがLevel 2の18、19、20、21、22、23、24

単語はDUOセレクトが手に入るまで2400を少々

ニック式英会話ジムの音読は3周目の21−25を

モゴモゴバスターは2周目のLesson13

YCLは2周目の Study Eの13・14

 

↑どれも長期戦で学ばなければの教材で、ちょっと惰性になりそうなところに、セレクトが新しく加わって、久しぶりのワクワク感です🥰