YCS、ついにlevel4に・・・

英語って2つあるような気がします。頭の良い人たちが極める英語と、日常コミニュケーションのツールとしての英語。

極め英語は、頭が良くないので私には無理だと思うけど、私が出来るくらいの日本語を英語に置き換えたとしたら、friendsくらい普通に聞けて楽しめる、その英語っていつになったら身につくのかしら。

英会話講師でさえ8割くらいしか分からないとか、字幕なしで映画とか見るのはきついなんて言ってる。

ネイティブ並みに喋れる人って、私の周りには、いないな〜

 

↑こんなことを考えていると、初心を忘れてしまう。

私は

英語を喋ることが目的で勉強しているわけではない。

海外のいろいろな情報を知りたいわけでもない。

情報があまり多いと、処理しきれなくてパニックになりそうだから、なるべく情報は少ない方がいいと思っています。大事な情報だけ少し、でいい😆

じゃなんで⁉️

これからの余生の一時一時を楽しく過ごす。出来なかったことが少しずつ出来るようになる、そんな楽しみのためにやっているのよね〜

外国人と友達になりたいわけでもない、海外旅行したいわけでもない。

なぁんかつまんない人生だな〜

って⁉️

いいえ、英語の勉強してると毎日が楽しいです、ほんと❣️

今はね。

でも、いつまで続くかな・・・

そのうち目が見えにくくなり😵

耳が聞こえにくくなる・・・😵

口も回らなくなるかも・・・😵