文法のもり先生のいいところは・・・

動画1回見ただけで覚えなくてもいいって言ってくれるのが嬉しいです。何回も見てるうちにそのうち定着すればそれでいいみたいです。私何周もするのは多分得意です😵 DUO selectも100周やったし、DUO3.0も今80周目だし、friendsは全部で1770回も見てるし・・・ラダーシリーズなんて、最初は本に書いてあるとおり、30回テキスト見ないでひたすらリスニング、次の30回テキストを見ながら内容を理解する。次の30回はCDに続いて自分でも声を出して発音する。次の10回でテキスト見ないでリスニングが100%になった状態を確認する。これを律儀にやったくらいだから・・・

だけど不思議よね〜、これだけやっても全然英語わかるようにならないんだから❗️馬鹿に付ける薬はないって、そんな気もしますね😵

アメリカ生まれアメリカ育ちのアメリカ人なら、みんな日常英語くらい理解してるのにね〜、私程度のバカでも🤪

今日見たYouTube、ニック先生とatsuさんのコラボ、渋谷支店は、笑えた。私の英語もそんな感じ😵