YouTubeで、大谷翔平選手のオールスター見てたら、

解説者の英語がとてもクリアに聞こえて嬉しかったけど、意味が全然わからないのが悲しかったです😵

多分このクリアに聞こえる度は、音痴じゃない人なら、きっとすぐに聞き取れるようになるんだろうなと思うと、音痴ゆえにえらいハンディだなと思いますが、ここまで来るのに2年半、英語の勉強毎日長時間楽しくし続けられたことは、楽しい時間を過ごせたことは、逆に得したかも、とも思えますが・・・

これからの大きな課題は、やっぱり意味だな・・・😅

それにはやっぱり単語と文法かな・・・⁉️

今日は初めて関係副詞(?)とかいうので、英文を作ってみた。レッスンで使ってみた。通じたみたい😅