friends4−4だけど

割と聞き取りやすい会話が多くて(相変わらず意味不明ではありますが😆)、こういうの「100回見」に挑戦したいな〜と思ったりしました。「100回見」には、ラブシーン(なんかこの表現古くない⁉️😵)が少なくて、イラっとする部分の少ないのがいいです。

 

リスニングなどが伸びているのを実感出来る時は、このまま2〜3年もしたらすぐに英語わかるようになるかも❣️って期待するのですが、今また低迷期で、一生解るようにならないだろうなって思いつつやっていましたが、4−4で少し変化を感じた今日この頃😉

 

ycsはまたlevel4に入り難しいので、24文を半分にして、午前中に3つ夜2つやっております。

duo3.0は40周目挑戦の半分くらいまで来ました。得意な文章と不得意の文章があって、意味覚えるのに難儀しております😥

ニック音読のオーバーラッピングの1周目が明後日終わります。2周目では出来ないところをどうやって攻めようか思案中。

英語耳は2週間ほどやってまして、she shells・・・の早口言葉(のゆっくり)もなんとか口が動いているような状態にまで来ました。正しい発音が出来ているかはまだ確認しておりませんが😵

Grammar in useの BASICは22まで終わりました。ちょっとケアレスミスが多くて困ったものですが、100点を目指さないことにして楽しんでやってます😅