今月も頑張ろう❣️

07:30 iwa_sen YouTube 英文法基礎講座を見る

08:00 friendsなど聞き流しつつ掃除
10:30 friends日本語字幕
11:00 ycs
12:00 duo3.0
12:30 昼食

13:30 friends 英語字幕(これが特に眠くなる😆)
14:00 duo3.0
14:30 friends意味調べ
15:30 ニック英会話ジム 音読 over wrapping
16:00 英会話教室の宿題等
16:30 duo3.0
17:00 夕食の支度、食事等

19:00 聞き流ししながら散歩(花粉で休止中)
20:00 ycs
21:00 duo3.0
21:30 食器洗い等
22:00 writing
22:30 friends字幕なし
23:00 iwa_sen YouTube 英文法基礎講座

 

iwa_sen 英文法基礎講座はあと2〜3日で1周目終わります。

friendsは3−22あたりを見ています。

ycsはlevel3(10辺り)に入ってきて難しくなって時間がかかって大変です😵

duoは20周が終わり次の20周に入ってて(今日60らへん)、初めてよりはだいぶ慣れてきた感じがします。そうそう、今日あたりから、日本語の意味言う時、なるべく見ないで覚えて言おうと思う今日この頃。

ニック英会話ジムのover wrappingも少しずつ上達(発音の慣れ?)を感じつつ106・107あたりをやっております。

モゴモゴバスターは一旦お休みして、ここのところ英会話の先生からのを練習しています。

 

毎日ほぼ反復練習ですが、listening力が上がってきたのはfriends100回見た成果のような気がして、また早く100回チャレンジに挑戦したいな〜と思う今日この頃。今の予定では5月ごろにやろうと思っています。

 

そして先日「トムソーヤの冒険」が結構聞き取れたので気を良くして「チップス先生さようなら」を聞いたら、やばい❗️さっぱり聞き取れなかった・・・まだそこまでの力はないようです。