“interesting concept” Alfで・・・

アルフが水洗トイレの流れるの見ながら言うんだけど、conceptね、聞いたことあるけど何だっけ?ってことで辞書引いてみました。『概念』ですって⁉️水の流れに概念なんてあったっけ?😆 辞書の下の方に『考え』なんてのもあって、それならちょっとわかるかも、と思った次第で・・・😅

 

それにしても、英語勉強していると、日本語を1から勉強し直さないとダメかな、なんて思う今日この頃。

時間を『割く』が読めなかったり、『描写』がとっさに読めなかったり、とにかくやばいんです、私・・・❗️

もう歳だからね・・・(と、歳に逃げる🤪)

 

ついでにAlf話題ですが、アルフが言うんです、バッタァ(イメージとしては🦗みたいな感じで考えつつ、のようにゆっくりと)と。これがなんか好きで。そう言えばfriendsでも考えつつゆっくり言うこの『🦗ぁ』がなんか英語っぽくっていいな〜って思ったことがあって。

アルフはね、その感じでアンダァ〜とも言うんです、なんかもうすごくいいんです。私も英語喋れるようになったら、使ってみたいな、なんて思うわけです😆