森先生の文法だけど・・・

来年やろうじゃダメみたい。ここは決断の時です。私の不安は、どうせ頑張ってやっても身につかないだろうな、ってそんな気がするんです。まぁでもそれはいいんです、時間もお金も勿体無いとは思わない。楽しく学ぶことができれば、1年間充実した日々が送れれば、それでいいんです。それでもしも文法が身に付いたら、おまけみたいなもんで、lucky❣️ってなもんです。

それはいいんですが、時間が・・・ない。

時間がないは言い訳だって言われそうですが、私のスケジュール見てもらったらわかるでしょうけど、あらこきのばぁさんがあれだけ英語やってて、時間捻出するの難しいです😅

ただ、今まで声に出してやる勉強が多かったので、逆食の喉にはちょっとキツくて、その点文法は喉には優しいような気がして、まさにうってつけ❣️って思うんです。

森先生の文法勉強して文法が身に付いて、英語聞いて意味わかっちゃったら、どうしましょう、大感激です❣️ま、無理だと思うけど・・・😅

 

これも何かのご縁だったのでしょう

『ボクちゃん、頑張ります❗️』

なんてね、今は思うんですけど・・・

さてどうなりますやら。来年の今頃これを読み返して、どんな感想かしら・・・