この頃また少し変化を感じてきたので

ALFを見ながら、英語字幕一緒に読んでみました。簡単な文章だと意味が自然に頭に広がります。難しくて知らない単語は読めなくて、そこは適当に飛ばします😆 20分余りの1話全部一緒に読んでみました。楽しかったです。こんな練習もいいかなって思いました。

 

ALFは10話まで終わりました。

 

YCSはlevel 2が終わりました。

 

DUO3.0は80周目、ディスク3枚目に入りました。

 

文法の動画講義は、これも結構順調に進んできて、もう関係副詞ですって。where,when,why,howだそうです。そういうの全然知らなかったです。関係副詞というものがどういうものかって、日本語の勉強している気がします😵 とにかく英語を覚えるより、日本語覚えなきゃです😅