21年10月28日から始めた、DUO3.0精読ですが・・・

文型を分けたり、ページ右の意味や解説みたいなものを読んだり、最初1日10文やっていましたが、時間がかかり、集中力が続かないので、5文にして、30分くらいかけてやっていましたが、DUO3.0 目標200周も124周くらいになってくると、だいぶ単語の意味も覚えてきているし、なんとなくサクサクと進むようになってきて今500辺りまで来ましたが、5文、10分余りで終わるようになりました。

そして、200周の方ですが、最初の単語の意味が分からなくても、次の単語を見て、例文を思い出し、なんとか意味を思い出せることも増えてきました。

ん〜〜⁉️これを成長というのだろうか😆

そう言えば、ALFがサイレント映画の中で“Beats me!”って言ってたんですけど、どういう意味か辞書で調べて、「んなのしるけ!」の英語訳ってこれかなって思った次第で・・・🤪