simultaneously

YouTubeで大谷選手のことをアナウンサー(?)が英語で喋っている動画があって、聞いていたらサイマルティニアスリーって聞こえてきて、あ〜〜それDUO3.0に出てきた❗️意味思い出せないけどなんだっけって、ヤフー検索入れたら、今は便利ですね、ちゃんとスペルも分かって。
『同時に』なるほどピッチャーとバッター同時にやっちゃうってこと?これなら忘れないかも😉と思った次第で。


ちなみにDUO3.0ではno.439、サミットが世界中で同時に放送されるとかされないとかって文でした。

 

ところでALF、ようやくシーズン2に入ります。1/4終わりました。ちゃんと聞いていると半分くらい聞き取れるのですが、聞き取れてもsimultaneouslyみたいに意味がわからなくて、逆にそれがストレスだったりします😵 意味もわかって聞き取れるのはやっぱり2/10くらいかな、今のところ。

 

そういえばthの発音ですが、下を前歯に挟んでの発音はたまに(?)みたいですね😆 Rachel‘s  Englishでも全部をそう言うふうに発音するんですよって言ってませんでした。アメリカから帰ってくるそれっぽい英語を身につけた子供達が、受験のために変な英語発音を身につけなければならなくなるなんて、なんかもったいないな〜って思ったり・・・

それで辞書で調べてみたらdの発音は黒人英語がそんな発音だって出てました。そうなの?