いいこと思いついた❗️英語、文法の勉強だけど

今、もりたつ先生の無料動画で勉強中ですが、これがありがたいことに31本あって、1日1本ずつ見ようと思っていましたが、1本見終わると次のが見たくなって、数日で結局全部見ちゃったんですけど、全部がしっかり頭に入ったわけではありませんから、1本1本の動画の大事なところをノートに書き出し、まとめ上げようと思っています。それでそれが終わったら、YouTubeの動画でしばらく勉強してみて、それから有料コンテンツに手を出そうかと・・・

 

今頑張って勉強しているycsが、来年の1月で2年間の契約が切れ、そこに当てていた時間が1時間半ほど空きます。その時間を有料コンテンツの勉強に当てようかと、今から楽しみになりました。

 

だけど、英文法を一通り身につけたいですかと問われれば、身につけたいけど、この歳でたいして頭も良くないし『無理よ、そんなこと!😥』って思います。東大入りたいですか?一緒に東大に向けての受験勉強しましょうみたいな・・・😰