以前より聞こえ方が少し良くなってきたようで・・・

でも意味がわからないので、もっと意味の分かる単語を増やしたいなと思う今日この頃。今まで英会話をしたいとは思いませんでしたが、ちょっと真面目にやってみたくなりました。多分文法とか合ってないかものひとり言言ってみたりしています。

I want to go to the bathroom.なんてね、お手洗いに行く前、1日に何度か言ってます。漏れちゃうって英語でなんていうのかしら😵(←あらはしたない😅)

 

1年くらい前だったか、バック・ツー・ザ・フューチャーのマイケル・J・フォックスの英語、やたら速くてびっくりしたけど、この頃聞いてみると、わりと普通に聞こえる感じです。

これが頑張っている成果⁉️かな・・・