終わった❗️終わった‼️終わった❣️grammar in use最初の1周目😊

basicの方を3周もやったのだからとなめてかかったら、やたら難しくて、途中で投げ出すんじゃないかと思ったけど、左の解説はむずかしいけど右のexercisesやるとそんな使い方もあるのねと新たな発見にもなって、1日1unitだしとなんとか続けてきた。

142日、雨の日も風の日も雪にも、夏の暑さ・・・はなかったけど(今年に入ってやり始めたので😆)

 

気づいたことは、分からないことがいっぱいあって、一人で理解するのは無理ってことで、いずれ何処かの先生についていろいろ教えてもらいたいなと思う今日この頃。

 

文法なんて知らなくたって英語は喋れるわよねって思うけど、私の目指しているところは英語喋ることじゃないから。むしろ聞くこと、理解すること。

わたしコミュ症だからね、人との交流は求めてないの。

ってか、暇つぶしに英語の勉強やってるだけ😆